My Life without Alcohol 禁酒と卒酒から始める自分らしいシンプルライフ

お酒が大好きだった30代男です。体調不良をきっかけに、卒酒することにしました。そして、お酒のない生活の素晴らしさに開眼しました!脱お酒ライフスタイルを積極的に提案していきます。

アルコールを意識しないでも生活できるようになりました(卒酒2月半経過)

久しぶりにこのブログを書きます。

 

というのも、ここ最近、「卒酒」をしていることすら忘れるぐらい、すっかりお酒と縁が切れています。自分でも驚くくらい短期間でこの状態に到達したなと思います。でも、何事もリバウンドすることが怖いので、自戒を込めてこのブログを書いています。ブログを書く意味は、二度をお酒を飲まないために、モチベーションを上げるために書いています。

 

卒酒をしてから、夜の時間が増えたかと思うと、実はそれほどでもなく、いつも少しばかり時間がたりないと感じています。多分、今まで酩酊状態で手を付けていなかったこと(子育て)に、時間を使うことが触れたからかもしれません。

 

でも、これで不満がたまるかというとそんなことはなく、いまでもわりかしストレスフリーで生きれてます。そのこつは、デカフェインのコーヒーとコーラのおかげかもしれません。どっちもお酒よりも美味しいと感じます。それに、酩酊状態でないと、寝る前に本を読めるのも結構いいですね。

 

このまま何も意識しないまま、卒酒ができればいいなと思っております。