My Life without Alcohol 卒酒から始めるシンプルライフ

お酒が大好きだった30代男です。体調不良をきっかけに、卒酒することにしました。そして、お酒のない生活の素晴らしさに開眼しました!脱お酒ライフスタイルを積極的に提案していきます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒を飲まずに飲み会を楽しむ方法

年末年始で地元に帰省をすると、古い友人とかに会う機会も多いと思います。今までの私であれば、そういう時に羽目をはずして、二日酔いに苦しんでいたと思います。せっかく友達と会うのに、お酒を飲まないとなんだか友達に悪い気がするという、心理も働きが…

長距離移動中のアルコールの誘惑

卒酒から三日目です。 今日は、長時間飛行機の中で、水とオレンジジュースとお茶でやり過ごしました。 今日は、飲酒と長時間移動の際のお酒の話をしたいと思います。 ビジネスマンなら出張の帰りに、新幹線でビールを飲むことが習慣になっている人もいると思…

今日から卒酒することにします。そして、禁酒ブログを始めることにしました。

はじめまして、taroといいます。30代なかばの男です。 そして、30代なかばの男の多分にもれず、お酒が大好きです。 毎晩、飲むのが習慣になっています。 大体ビール一缶と、ワインをグラスで2,3杯ぐらい飲みます。 そんなに大酒飲みでは無いですが、…