My Life without Alcohol 卒酒から始めるシンプルライフ

お酒が大好きだった30代男です。体調不良をきっかけに、卒酒することにしました。そして、お酒のない生活の素晴らしさに開眼しました!脱お酒ライフスタイルを積極的に提案していきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

卒酒したからこそできる夜ランニング|コスパの良い健康法

最近、少々心身ともにどこか調子が悪かったので、少し体を動かした方がいいと思い、ランニングを始めました。そしたら、これがものすごく気持ちがいい!そして、精神的に落ち込んでいたのが、かなりよくなりました。よく、ランニングで鬱が治ったと、ブログ…

高城剛もすすめる断酒|まだお酒飲んでんの?

高城剛さんといえば、いわずとしれたハイパーマルチクリエーター。作家であり、DJであり、その他数々のクリエイティブ活動をしているクリエーターで、自身の発行するメルマガ「高城未来研究所」を通じて、数々の提言、視点を提供しています。 そんな高城さん…

禁酒中の夜にやったら、人生が変わるかも?な3つのこと

禁酒中、夜中もてあましちゃいませんか。ただ、ぼーっと酔っ払っていたころでは考えられないほど、実は私たちには時間があるんです。そして、この時間をどう有効に使うかで、その後の人生が大きく変わるとしたら。。。絶対ポジティブにこの時間を使った方が…

時間がない人必見!お酒とソーシャルネットワークをやめて、自分の時間を手にいれよう

私は、デジタルガジェットが好きですし、アプリも多用していて、ミニマリストと呼ぶのはおこがましいのですが、時間に関しては、かなりのミニマリストだと自負しております。これも、お酒をやめたことがきっかけで、生活全体を見直すことに目覚めたからなん…