My Life without Alcohol 卒酒から始めるシンプルライフ

お酒が大好きだった30代男です。体調不良をきっかけに、卒酒することにしました。そして、お酒のない生活の素晴らしさに開眼しました!脱お酒ライフスタイルを積極的に提案していきます。

お酒を飲まないというスタイル

卒酒を宣言してから、もうすぐ一週間ですが、今のところうまくいっています。もしろうまく行きすぎです。飲んでいた頃が懐かしいぐらい今は清々しい気持ちでいっぱいです。飲んでいる人に囲まれていても、飲みたいという感情よりも、「まだお酒なんて飲んでいるの?」と、無駄に上から目線で見ています(冗談ですよ)。

これからはお酒を飲まない事がクールであるという時代のような気がしています。あまりにもお酒を飲む事が当たり前すぎて、これまで考えもしませんでしたが、飲まないという選択肢もあっていいような気がしてします。

これだけオーガニックやヘルシーなライフスタイルが人気になってきている世の中で、ノーアルコールというスタイルも少しは盛り上がってほしいです。

要は考え方ですが、1日たったの24時間しかなく、自由になる時間など、限られていると思います。その貴重な自由時間をもうろうとした、ぼんやりとした状態で過ごしたいでしょうか。それよりも、シャキッとした頭で、やりたいことに集中して取り組める方が、よっぽどいいような気がします。

今までの、断酒とは異なり卒酒を宣言した今は、世界が違って見えます。まさに、今までとは反対側から世界を見ている感覚です。皆様ももし日常に飽きてきたら、脱アルコールしてみてはいかがでしょうか。